最近のトラックバック

ブログパーツ

ニュース

  • 産経ニュース

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

お米をおいしく食べたいな

最近は優秀な電気釜も出来てますが、
ガス釜で、その釜の許容量の
40~60%位で

炊くのがおいしいですね。^^
土鍋で炊くのもおいしいです、

手間はかかりますが。^^;
キャンプの際竹を切り出して、

炭火にくべて炊いたのは
香りが移りとっても良かったです。^^/
高地だと水温が100℃まで上がらないため、
日本酒をかけ蒸らすと良いようです。
新米は若干水少なめにでしょうね。
アジア圏、特に中国・ベトナムなどでは、麺にして
食べることが多いように思われます。
麺は小麦の方が食感、香り

共に良いように感じますが。
ライスペーパーにして巻いて食べるのも良いでしょう。
蒸らして食べましょう。

これからの季節、鍋料理も多くなるので、
仕上げに冷やご飯などを入れておじやにするのも
楽しいですね。
ではでは^^/

「新世紀エヴァンゲリオン」より^^

碇シンジ君が初号機に搭乗している場面。

327253_14_xl

ブログペット

うーん^^;

貼り付けが出来ないよー。

プロフィールページにはちゃんと

表示できるのにどうしてでしょ?

右側のプロフィールを覗いて見て下さい。

クリックすると、ちびうさちゃんが

話してくれます。^^/

今日は期待のラファエル君が

2歳500万条件戦に登場。^^

2重丸3つの1番人気です。^^

僕を二桁のLvまで導いてください。

天使様^^/

下の写真は海底から発見された

世界一長生きの生物。

この貝が生まれたころは、

日本では徳川家康が幕府を開き、

シェークスピアはハムレットを書いてた

頃だそうです。^^

Acd0710300917002p1

2007年10月25日 (木)

やっと、月1勝ペース^^;

さすがに、初心者を卒業するとつらい。^^;

連対率を上げるのが精一杯って感じかな。

主要の芝、先行、差し、短、中がSSで、

短中と重馬場がDの武にようやく騎手の

印が出始めてきました。^^

中央での経験値はまだまだのようですが。

OPや重賞の勝利は経験値の一点にかかっています。

ぼくの場合。

とりあえず、地方での経験値アップに

努めましょう。^^

ダートの騎手も能力アップを考えなければね。

菊花賞のアサクサキングスの勇姿。

さすが、東京優駿2着馬でしたね。

Jrasho_2006

2007年10月14日 (日)

昇格^^/

20Sから、アテンションプリーズは

組織改革の一環として下部組織をつくりました。

アテンション育成会です。^^

21Sのなかばですが、5名卒業し、

アテンションプリーズに昇格しました。^^

僕のサブアカウントも一緒に来ました。^^/

とりあえず、Lv6まで来ましたから、

早くLv9に上げて、距離でお馬さんを

分けようかなと考えてます。^^

2期生が早く育ちますように、祈ります。

やる気のあるのに勝てない方は、

ぜひ、参加ください。^^

初心者レベルならすぐ勝てるようになります。

僕の倉庫アカウントの旅雀は残してありますので、

かよこさんとともに指導します。

楽しく、学びましょう。^^

w 予備校の宣伝みたいだ。^^;

京都の紅葉です。妹の学校の近くです。

Dsc00071

2007年10月 5日 (金)

ひとつ屋根の下

 昔のドラマの「ひとつ屋根の下」を見ました。

胸が苦しくなる展開でした。

あんちゃんが叫びます。「そこに愛があるのか。」って。

僕はクリスチャンだから、自分にとっては、

信仰と希望と愛が大切なことを知っています。

中でも愛が、・・・無償の愛が最も大切です。

自分の事ばかり考えて生きていくのは寂しいです。

両親、兄弟や姉妹、結婚すれば、妻や子供と

共に生きていく事。

この世でたった一人の自分自身だから。

この世でたった一度の人生だから。

つまらないことで、すぐ怒ったり、憎んだりします。

「赦せない。」なんて、思ったりも。

産まれてこのかた、どれほどの人に

赦されて、生きてきたのにね。

産まれる前の夢を見た事があります。

両親はどうするのと聞かれ、選びました。

未だに、親孝行のひとつもしていないのに・・・。

せめて、今ここの時を真剣に生きようと、

心から願い求めます。

神様、どうかこの小さき者に優しい心を

お与え下さい。

ラファエロ作「システィーナの聖母」

Photo

2007年10月 3日 (水)

桜の花

桜の花が咲いたようです。

と言ってもゲーム上でですが。

初めはなかなか勝てずに、

苦戦しても、必死にがんばってるうちに

勝ち星が伸びはじめて、

馬主会や多くの皆さんの暖かい目の中で

ついに桜花賞ゲットですね。^^

おめでとうございます。深田恭子さん。^^/

経験値がかなりハンデとなるこの競馬伝説

を考えると、驚異的な速さでのクラシック獲得です。

なおぼんぼんさんのマイルCS奪取に続いての

朗報でしょう。

僕はまだ下のレベルにいますから、

まだまだですが、

必ずや、追いつけるものと信じ、努力します。

負けた時には、負けないことを学べます。

勝った時には、勝つ方法が判ります。

かよこさんのキャッシーリーヌ産駒での勝利。

最強馬生産に向けての力がみなぎります。

そういえば、かつて武豊が、

1番人気の馬で桜花賞を

取るのが一番うれしいと言っていたのを

思い出しました。

Photo

2007年10月 2日 (火)

料理大好き

わいわい、話しながらみんなで食事することは、

楽しいですね。^^

でも、作るのはもっと楽しいです。^^/

中華やパスタ、和食も出来ます。^^

先日は友人たち20名に振舞いましたが、

パスタを14㎏も茹でました。

馬のように食べる人たちですね。^^;

あきれました。びっくりです。

でも、「おいしかった。」と言ってくれると

嬉しくて。  えへへ。^^

3種類も作ったから、大変。

3種類目は、手持ちの材料が無くなり、

にんにくと唐辛子を使ってぺペロンチーナです。

今度は何が食べたいですか?

写真はローマスタイルのカルボナーラ ♪

Carbonara12

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ