最近のトラックバック

ブログパーツ

ニュース

  • 産経ニュース

日記・コラム・つぶやき

2011年9月21日 (水)

さよなら、クロちゃん

 家で飼っている犬の1匹である、柴犬♀4歳が息を引き取りました。
もっともっと可愛がってあげれば良かった。
心が痛みます。

 風邪から来る、急性胃腸炎で食事を取れなくなったので、
この1週間は辛い思いをさせてしまったと感じます。
柴犬という犬は他の犬種と比べても食欲はある方ですので、
食べられず、体力も落ち散歩も行けずで、
何も楽しみが無かった最期だったのかと思うとつらいです。

 ペットの健康は飼い主に全責任が有ると考えますので、
今回のクロちゃんの死は私が全て悪いのです。
申し訳ありませんでした。

 注射をして、薬を飲ませても一向に回復へ向かわず、
この日を迎えてしまいました。

 馬鹿な飼い主でしたが、天に昇って行ったクロちゃんの
冥福を心から祈ります。

 さよなら、クロちゃん。
今迄ありがとうございました。
そして、本当にごめんなさい。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2010年10月29日 (金)

巨人の沢村投手誕生へ。

ヽ(´▽`)/ 沢村栄治投手の背番号は永久欠番なので、
希望しても付けられないのですが、
18番なら入団予定の中央大学のエースだった
沢村拓一投手にあげても良いんじゃないかな^^

大学出身選手なので、即戦力として
求められたのは間違い無いですしね^^
巨人の星としての活躍を心から祈念いたします♪

 競馬の世界は、いよいよ天皇賞秋ですね^^
ブエナビスタを中心に繰り広げられるものと
確信しております^^

アーネストリー、ジャガーメール、エイシンアポロン、
等の古馬群と3歳ではペルーサ、アリゼオが
絡む展開でしょうか^^

いわゆる好位に着けている馬が
上位に入ってくるのでしょう^^

ペルーサ辺りがスタートダッシュ出来れば、
大物食いも有り得る様な気もします^^

◎ブエナビスタ
○アーネストリー
△ペルーサ

↑で行きましょうかね^^

 競伝の方は、期待馬がまだまだばかりですので、
42S中には間に合わないかも^^;

いずれにしても、43シーズンに期待しております^^

 暇話休題、
やじ先輩のファサードには驚く程であります@@;
血統的に完成している印象を受けます^^
ファサード自身に因子が付く種牡馬になりますようにです♪
まだ先のお話ではありますけどね^^;
海外全制覇進行中ですし^^

ウーマロさんのに1敗しただけです。
芝2000においては、チャーチルダウンズ史上最強
の競走馬なんじゃないかな~horse

この距離は層が厚いので、誰からも傑作が出来うる
ものと思っています^^

僕もオーロラサインやフィッツジェラルドを超える
競走馬生産に血道を挙げます!

通算勝利数ランキング9位を狸印会長さんと
争っている現在、駄馬ばかりではありますが、
「楽しく出走」は実践しているのかな^^
アテ会の皆様方もがんばっていますしね^^
会通算17,000勝もいよいよ真近です!

ではではヽ(´▽`)/


2009年10月21日 (水)

しかし、勝てないなww

関屋記念、函館2歳、小倉2歳、

シンガポール航空国際、

2着ばっかりだwww

この際、素直に認めましょう。

まだまだ、やんちゃな馬主で、

はっきり言って、弱い!

馬主アビが在るなら、

強心臓が欲しいです。

深田さん、ブルースカイさん、梅さん、

すみれさん、天馬さん、怜華さん、

笑さん、金子さん、桜吹雪さん、

等等、上位馬主様方は、

遥か天国の上で遊ばれているように

思えてなりません。

やんちゃな期待馬軍団が育つのを

期待するしかありませんね^^;

複垢で育てているフィッツジェラルド号

3歳牡馬は期待してはいますが、

なんと坂×。

東京、中山ではお呼びで無いのでしょう^^;

普通馬で9月現在まだ徐徐ですw

アビは超ロングスパートやピッチ走法が

付きましたが・・・。

根性もS以外は全てSSなのに、

なんかもったいないなw

僕にしては変わった系統の

血統ですので、

後世に残せるよう、努力はしますが^^

爺も、こういう競走馬には、

欠点を付けないで欲しいな。

欠点は無いけどまだまだやんちゃな

やや早熟なのが、アストロボーイ号

2歳牡馬です。

芝中だけど、皐月賞には、

とても間に合いそうにありませんしね^^;

3歳で天皇賞秋を目指すのかなぁ。

いずれにしても、36Sや37Sでのお話。

やんちゃな馬主に合わせてか、

先は長いな^^;

あ、そうそう^^

今、荒川 耕さんの「うままんが日記」を

見てます^^

ダイワスカーレットの可憐な事^^

思わず頬ずりしたくなります^^

彼女よりも好きかも^^

閑話休題(ひま話はさておき)

ま、がんばりましょ^^

アテ会も14,000勝が目前だしね♪

ではでは o(*^▽^*)o

嗚呼、深田さまお赦し下さいww

たまには私めに負けて下さいませませ^^

Doronnjo_kyuko_fukada

2009年1月30日 (金)

みんな同じ生きているから、

僕はある生命保険会社を選択する際

実はコマーシャルソングで選びましたww

みんな同じ生きているから、

ひとりにひとつずつ大切な命♪

たった一度の人生。

この世でたったひとりの自分自身。

私が自分自身を大切に思うように、

誰もが自分自身が大切です。

イスラエルの方々、パレスチナの方々も

あなたの隣人なのです。

オバマ大統領閣下、わかるでしょ。

戦争は常に自衛と言う美名の下に

行われる事を。

プレジデントが全世界の希望の星で

有り続けて欲しいと心から祈っています。

素敵なマリア(長女)、可愛いサーシャ(次女)

のためにもですよ^^

僕はアメリカに行って、人種差別の現実を

見てきました。

意味の無い事です。

黒人も白人も僕たち黄色人種も

同じように愛すべき存在です。

みんな同じ生きているから、

ひとりにひとつずつ大切な命♪

Photo

2008年12月 9日 (火)

この国を憂う。

今、政治の現場は混乱している。

景気対策、金融政策、経済対策・・・

国民のそれぞれが自らの生活に

繋がるものとして認識している。

今や政府自由民主党は、

消費期限切れであり、

付随している公明党は機能不全

であることは明白である。

内閣支持率の低下は、

単なる人気が下がっている事に

留まらず、国情と不安感を如実に

反映したものだからである。

かと言って、

民主党も田母神論文の対応において、

文民統制、シビリアンコントロールについての

無知を曝け出した。

政権担当能力が無いのは歴然である。

なんとか、政権の枠組を変えていかねばならない。

ここは・・・がらがらぽんしかない。

内閣を総辞職して、

解散総選挙を願う。

麻生太郎首相の英断を待つ。

2008年11月19日 (水)

チャチャオさん、重賞突破^^/

いつでもチャンスはあるようですけど、

なかなか壁は乗り越えるのは皆大変

ですね ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

アテ会のチャチャオさんが重賞を突破

いたしました o(*^▽^*)o

嬉しかったですね^^

皆さんがそれぞれの壁を打ち破る

事を、切に祈ります。 sun

馬を貸しても良いですけど、

本来は自分で生産し、

調教して出走させ、勝つことの

喜びを感じて頂きたいと

考えています。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レベルが上がったからといって、

決して強くなるわけではありません。

しかし、やっぱり枠を増やしたいし・・・

ですね^^;

きりがないのですけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今Sは、複垢の充実も狙います^^

いずれにしても、今後に期待です!

Photo

2008年11月11日 (火)

挑戦する限り、限界は無い。

僕はこれからの馬主です ヽ(´▽`)/

それは・・・挑戦することがいっぱい

残っているからです ^ー^v

29Sが始まりました。

28Sは重賞が3つでまあまあでした。

でも、GⅠを取らなければ^^/

チームツインズさんやエトワールさんが

GⅠをたくさん取ったのも明るい話題でした。

ハイチュウさんも突破しました^^

今Sも、アテ会の皆様のオープン突破や、

初重賞ゲットを期待しています^^

勝ち星もV3でしたね^^/

悩んだり、失敗しながら進む事で、

成長していく姿が見えてきます。

応援団としての役割もこれからかな^^

なかなか思い通りにはなりませんが、

願い叶え給えです o(*^▽^*)o

Photo

2008年10月28日 (火)

アハハ^^

笑っちゃうしかないかww

今日の秋華賞はね・・・

まあ、こういう事もあるかと。

思ってもいない惨敗もあるから、

楽しいんだと気持ちを切り替えましょ。

エリザベス女王杯もありますし。

幸い、アテンションプリーズは、

9,900勝を突破し、ラストカウントの

10,000勝までのカウントダウンに

入りました。

馬主会Lvも30まであと少し。

31になれば、応援と幸運を

付けられるので良いかも^^

会のメンバーのオープン突破や

初重賞制覇、初GⅠ獲得も

祈っています。^^

まあでも、やじホースさんで良かった^^

栄冠は輝いていますよ^^/

ではでは^^

2008年10月 6日 (月)

挑戦、本日はオークス開催^^/

期待のディスウェイ号は京都新聞杯GⅡを

完勝でした。  ヽ(´▽`)/

今日のオークスはナデシコリクエスト号で

チャレンジします。  (*´v゚*)ゞ

4番人気でしたが単勝を買ったら、

2番人気まで意味無く上がりました。 

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まあ、相変わらずの不利枠ですし、

見せ場があればと願っています。cloud

爺、たまには良い枠をおくれ、

お願いだwww。

掌に自分の心を乗せてみたら、

スッと軽く感じました。

GⅠ不利枠がこうも続くのは、

神が私に与えたもうた試練なのでしょうか。

そうだ^^

爺、ついでに2歳期待馬を茶鯖新聞に

掲載しておくれ。sun

必ずや、期待に答える競走馬に

仕立て挙げますので。horse

ブルックムーン号のダービー挑戦は

楽しみです^^/

サーバーレコードまで届いて、

勝ちますように祈ります。 (◎´∀`)ノ

明日は馬場も晴れますように。^^

327529_04_xl

2008年10月 1日 (水)

Komm, susser Tod

僕の競走馬補完計画・・・

期待のディスウェイは弥生賞2着の

直後のスピード能力限界突破で、

SがSSに。

これでSSが9つヽ(´▽`)/

パワーS、芝適性Sと合わせかなりの

競走馬になりました^^/

GⅠを勝たせてあげて、

公開種牡馬にして、スプリングデイズの

後継にしたいのですけど・・・

しかし、チームツインズさんの新聞馬、

現3歳馬筆頭とされるブルックムーン

には敵わないでしょう^^;

さて、今日はいよいよ皐月賞sun

精一杯の雄姿を見せて

くれることを願います。

表題は「甘き死よ、来たれ」

そう 僕は君を失望させてきた

僕は無駄な努力をしてきた

誰のためにでなく生きていけると思っていた

でも今や辛い日々は去って

君の愛する人達に 何よりも大切な人達に

敬意を表す時が来た 僕は最善を尽くした

でも悲しいことに

僕が今してあげられる事は

全てに終止符を打つ事

永遠に去り行く事

過去は過去に過ぎない 苦しいけれど

かつて幸せだったことが今は悲しい

もう二度と愛したりはしない

世界が終わりを告げている

時を逆戻りさせたい

今や全ての罪は僕のものになってしまったから

君の愛する人達の信頼なくしては生きていけない

そう、僕たちは過去を忘れられない

君は愛とプライドを忘れられない

それが自分を深く傷つける

無へと還ろう。みんな崩れていく

僕は壊れていく

心の底から思う

もう二度と愛など求めないと

僕は全てを失った

この世で意味あるものの全てを

Photo

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ