最近のトラックバック

ブログパーツ

ニュース

  • 産経ニュース

映画・テレビ

2008年7月14日 (月)

負けて、なお強し。^^/

オールフルーツはスプリンターズSに於いて、

3着に終わりました。

しかし、負けてなお強しです。^^

16頭中12頭が同じ先行馬で、

更には大外の16枠。

サーフトゥネルにはスピードで追い抜かれて

しまった中、大健闘でしょう。^^

戦績を振り返ってみると、

この馬のド根性がわかります。

なおぼさんが以前、「美しい成績」

であるかを聞いていてました。

ようやく、美しい成績に近い馬が

出来てきたようです。horse

決して全部のレースを勝つことは

望みません。thunder

結果が次の成果につながる事が大切なのです。

次は、マイルフィーノでクラシックに挑戦です。^^/

結果がどうあれ、楽しみです。^^

桜花賞を上回る成績を祈ります。^^sun

2007年10月 5日 (金)

ひとつ屋根の下

 昔のドラマの「ひとつ屋根の下」を見ました。

胸が苦しくなる展開でした。

あんちゃんが叫びます。「そこに愛があるのか。」って。

僕はクリスチャンだから、自分にとっては、

信仰と希望と愛が大切なことを知っています。

中でも愛が、・・・無償の愛が最も大切です。

自分の事ばかり考えて生きていくのは寂しいです。

両親、兄弟や姉妹、結婚すれば、妻や子供と

共に生きていく事。

この世でたった一人の自分自身だから。

この世でたった一度の人生だから。

つまらないことで、すぐ怒ったり、憎んだりします。

「赦せない。」なんて、思ったりも。

産まれてこのかた、どれほどの人に

赦されて、生きてきたのにね。

産まれる前の夢を見た事があります。

両親はどうするのと聞かれ、選びました。

未だに、親孝行のひとつもしていないのに・・・。

せめて、今ここの時を真剣に生きようと、

心から願い求めます。

神様、どうかこの小さき者に優しい心を

お与え下さい。

ラファエロ作「システィーナの聖母」

Photo

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ